やる気がない

というわけで、何もしないのはどうかと思い、ブログを更新することに。

眠気に悩まされています。今飲んでるオピオイドの鎮痛剤がそうさせるんだと思ってますが、本当に困ります。一日が丸潰れです。しかも寝すぎたせいなのか目も霞みます。外を歩くのが大変です。

それは先生に言うしかないですよね…。でも、一番大事な痛みを抑えるということに効果を発揮してるので、眠気を覚ましたいという相談は期待はできないです。

ところで、 Ruby を書いている時に分からないことを調べると、いろんな方がブログの記事にして残してくれていますが、本当にありがたいことです。このブログも、何か残そうと思って始めたものです。特に病気のことについては、自分がググった時に現状報告として闘病の記録をしている患者さんの記事を参考にしましたから、自分のことも書いてみたくなった次第です。誰かのブログに書かれていた薬と同じものを処方してもらうことはありませんでしたが、それでも、希望というか這って進む力のようなものを得ていたと思います。

プログラミングと病気の話題が混ざっていては読みづらいですね…。まだまとまりのないブログです。きっかけは病気の記録ですが、主な視点はプログラミングかも知れません。病気の記録はその合間の日記というような形になると思います。

今は秋の コミティア に向けて絵を描き進めているので忙しいですが、それが終わったら勉強したことを記事に記録をつけるという時間の余裕ができればいいですねぇ。

お昼過ぎから 6 時まで寝てシャワーを浴びたんですが、また眠いです。頭も痛いですし困りました。実は、サークルメンバーの小説家の方から表紙のイラストを頼まれていまして、あとは線画を起こして色を塗るだけなのですが、眠気に悩まされてまだ途中です。最終的には他のイラストレーターと比べて、イメージに近いものを採用するそうです。締め切りが近づいてるので急がなくては…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です